大手前大学 2015年度第2クール成績発表

 本日、10時より、大手前大学通信教育課程の第2クールの成績が発表となりました。今回の成績は以下の通りでした。

プレゼンテーション演習Ⅰ(基礎) 評価:A メディア授業 2単位
プレゼンテーション演習Ⅱ(応用) 評価:A 通信授業  2単位
障害児・障害者心理学       評価:A 通信授業  2単位
精神分析学            評価:A 通信授業  2単位

 4科目、8単位とも全て最高評価であるAを取ることが出来ました。「プレゼンテーション演習Ⅰ、Ⅱ」では実践的な技術と方法を学ぶことが出来、今まで苦手としてきた人前で発表をしたり、話すことに対して、前向きに楽しむ余裕を持つことが出来たのは大きな収穫でした。また今年度から新設された「障害児・障害者心理学」および「精神分析学」では、充実した動画講義によって、少し踏み込んだ心理学の学びを得ることが出来、レポートも多く少し大変でしたが、その分、良い評価を得られた事が、さらなる心理学の勉強へのモチベーション向上につながっていると感じています。第1クールと合わせて、今年度履修した20単位の修得が完了し、日本福祉大学での40単位、放送大学で前期に修得した2単位を合計して、62単位の単位を修得出来ました。今年は、放送大学でさらに10単位の履修登録を行っているので、合計72単位、人生で最も単位を修得した年にしたいと思っています。まずは、今回申請要件を満たした大手前大学通信教育課程リベラルアーツプログラム「効果的なプレゼンテーション能力を磨く」と「プレゼンテーション実務士」の資格申請を早めに行う予定です。

 来年も是非、大手前大学の科目履修生を継続し、今度は日本語教員養成課程の勉強もしてみたいと考えています。

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR