今日買った本 その4

 都内に出る機会があったので、大きな書店で興味のある本を色々買ってきました。
2015-10-16
1.左門至峰 他『セスペの春 26』 
まずは、情報セキュリティスペシャリストの過去問を徹底攻略した『絶対うかる セスペ』シリーズの前作にあたる『セスペの春 26』を購入しました。少し前の本なので、扱っていない書店も多く、発見出来たのはラッキーでした。

2015-10-16
2.山近慶一著『Windows コマンドプロンプト ポケットリファレンス』
 Windowsコマンドプロンプトを一度体系的に理解しておきたいと思っていたので、一番詳しかったこの本を選びました。今まで知らなかった便利なコマンドが多く載っていて参考になります。

2015-10-16
3.和田秀樹『大人のための勉強法』
 勉強法の本として、大学受験の対策などで有名な和田秀樹先生の本を買ってみました。試験勉強の合間に読んでみたい一冊です。

2015-10-16
4.Tom Burns & Eva Burns-Lundgren "PSYCHOTHERAPY A Very Short Introduction"
 心理療法と英語の勉強の為に購入しました。かなりコンパクトな本なので、今まで日本語で学んできたカウンセリングの諸理論について、本場の言葉で学習してみたいと思っています。

2015-10-162015-10-162015-10-16
5.中村澄子著『新TOEIC TEST千本ノック!6』
6.中村澄子著『新TOEIC TEST千本ノック!7』
7.中村澄子著『新TOEIC TEST千本ノック!即効レッスン1』

 以前、ITエンジニアのための英語勉強法でご紹介した中村澄子本の未購入だった巻を購入してきました。英語のリハビリの為にも隙間時間の勉強の際に使っていきたいと思っています。




今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR