オルニチン&マルチビタミンサプリメントを飲んでみた結果報告

 ここ数ヶ月、しじみに含まれるオルニチンと各種ビタミンを毎日飲んでいます。そこで、その変化、感想について少し書いてみます。
2015-11-07

 オルニチンは、飲み始める前は、疲れを感じやすかったり、朝起きた時に、胃腸のだるさがあったりしたのですが、夜寝る前に飲むと寝覚めがすっきりとして、だるさを感じることが少なくなったように感じました。ただ、DHCのものは一度に5粒を飲む配分となっているので、もう少し少なく出来るのではないかとも思います。

 朝は、マルチビタミンを飲んでいます。こちらも多くはお小水として排出されてしまいますが、ニキビや肌荒れの出現が減り、前は疲れがたまると目の周りの筋肉がよく痙攣していたのですが、そういった症状が減ったような気がします。

 以前は、サプリメントを飲むという習慣が面倒くさく、なかなか飲み続けることが無かったのですが、しばらく飲み続けるとそれなりに効果が実感出来るような気がしています。

 現在、JMOOCで受講中の「大人の栄養学」においても、ビタミン・ミネラルはバランスの良い食生活によって摂取するのが最も望ましいとは考えられますが、あくまでも補助として、試してみるのも良いと思っています。



 購入は、Amazonで行っています。薬局やスーパーにもあるのですが、やはり品揃えが多く色々比較しながら選べるので気に入っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR