本日の学習結果 第37夜

 第2クールでは、まず牧田先生による「犯罪心理学」、「学習心理学概論」、「教育心理学」の三科目の学習に取り組んでいます。今日までの学習で、、「犯罪心理学」の受講を終えることが出来ました。この三科目は、各回の講義と小レポート(200〜500文字程度)の提出と期末レポートによって単位が認定されるため、じっくり取り組んでいきたいと考えています。今まで履修した科目は、講義の受講率が100%になると試験期間前でも、レポート課題が閲覧出来たのですが、犯罪心理学は見れないようなので、ちょっと残念です。試験期間が近づいたら、確認してみようと考えています。
また、第二クールに開講されるスクーリング科目である「カウンセリング心理学」「臨床心理学実習」の履修登録を行いました。履修登録期間が短いので、早めに履修登録を行う方が良いと感じています。

本日の学習結果

学習心理学概論 序章 行動と認知の学習 済
犯罪心理学 第5章 犯罪とは何か 済
犯罪心理学 第6章 犯罪心理学へのアプローチ 済
犯罪心理学 第7章 心の世界から犯罪を見る-臨床心理学 済
犯罪心理学 第8章 犯罪に挑む社会心理学 済
犯罪心理学 第9章 犯罪心理学はもっとおもしろくなる 済
犯罪心理学 第10章 犯罪心理学の展望 済

本日受けた講義の合計 7コマ
今までに終えた講義の合計 155コマ


にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

期末レポート

犯罪心理学のレポート課題が確認できないのは、第2クールがはじまっていないからではないでしょうか?
第2クールの講義開始後に確認されてみてはいかがでしょうか?

No title

ゆるまろ様

コメントありがとうございます。第二クール開始後に確認してみたところ、無事レポート課題を見ることが出来ました。

宜しければ是非、また遊びにいらして下さい。夏季学生交流会には参加されますか?

私は神奈川に住んでいるので、東京サテライトキャンパスの方に参加予定です。もし、お会いする機会があれば色々お話を伺えたら幸いです。今後とも、宜しくお願いいたします。

数少ない大手前大学の学びを伝えるブログですので、定期的に拝見しております。このようなブログが増えると大手前大学の志願者も増えるのではないかと思います。

残念ながら私は関西在住ですので、東京の学生交流会には出席できませんが、このブログで当日の模様を報告していただけると幸いです。

このブログを参考にしている同志も多いと思いますので、卒業まで更新を続けて下さいね。

ありがとうございます。

ゆるまろ様

ありがとうございます。そう言っていただけて、大変嬉しいです。私自身も色んな方のブログを参考にして、大手前大学への進学を決めたので、心理学やカウンセリングに興味を持っていて、まず認定心理士の取得を目指していらっしゃる方や大手前大学に興味を持っている方のお役に立てればと思っております。卒業までの実際の道のりを記録しておくことで、仕事をしながらでもちゃんと大学を卒業出来るんだということを、一人でも多くの方に知って貰えるよう頑張ります!

交流会の様子、是非記事にさせていただきます。関西での交流イベントやスクーリングの様子なども、是非コメント頂けたら有難いです。
プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR