新宿御苑に行ってきました。

 先日、新宿御苑に行ってきました。大分寒くなってきましたが、当日はとても良い天気で、青空の下、ゆっくりとした散策を楽しむことが出来ました。
2015-12-08 2015-12-08

 驚いたのは、モミジの紅葉が調度良い感じだったことです。赤、黄、緑のモミジを陽の光の下から見上げるととても、とても穏やかな気持になれました。今回、新宿御苑公園に行きたかった理由の一つである新海誠監督のアニメ映画「言の葉の庭」の聖地巡礼も、しかっりと果たすことが出来ました。映画では、靴職人を目指す主人公が、雨の日にだけ出会うことが出来る謎の女性と巡りあう、休憩所も映画通りの佇まいでした。
2015-12-08 2015-12-08 2015-12-08 
 晴れていたので、中の池に映り込む樹木の姿も美しかったです。バラ園では、遠くに見えるプラタナス並木を背景に冬の景色を楽しむことが出来ました。最後に立ち寄った大木戸門近くの大温室では、珍しい熱帯の植物たちを鑑賞しながら、体を温めることが出来ました。
 新宿御苑の開園時間は、9:00〜16:00と少し閉まるのが早いので、早めの時間に行くことをお勧めします。入園料は、大人200円、小中学生50円となっています。かなり広い公園ですが、ゆっくり歩いて2時間程度で回れる広さなので、お弁当などを持参してのんびり散策を楽しむのも良いかもしれません。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR