JAPAN MENSAの入会テストの受験を検討しています。

 普段の勉強とは違った、知的快楽を求めて、人口上位2%のIQを持つ人々の交流を目的とした団体MENSAの入会テストを受けてみようかと思っています。JAPAN MENSAの入会試験は、日本各地で定期的に実施されており、関東地区の今年開催のテストは既に満員とのことなので、来年の早いうちに受けてみようと思っています。

 その予行演習を兼ねて、IQテストというアプリをやってみた結果は、以下の通りです。
2015-12-08
 IQ150という結果は嬉しいですが、結構時間がかかってしまったので、本番までにスピードアップしたいところです。IQによって選ばれた集団というと、どうしても偏ったエリート集団のように思われがちですが、MENSAの入会テストに合格し、メンバーとなった人たちのブログを読むと、IQを個性の一側面として捉え、控えめに考えている方が多く、それも今回、入会テストを受けてみようかと思った理由の一つです。


 短期間に、IQそのものの変動は殆ど無いとされるものの、テスト本番で、本来の実力を発揮出来るよう、練習をしておきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR