瀬戸美月著『徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成27年度』インプレスを読了しました。

 10月に受験した応用情報技術者試験の合格発表まで、1週間となりましたが、次なる目標である情報セキュリティスペシャリストの対策の前段階として、ネットワークの基礎知識を整理しようと思い、隙間時間に読み続けてきた『徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成27年度』を読了しました。新しく知る技術やプロトコルも多く、とても勉強になりました。
2015-12-11

 次は、いよいよ情報セキュリティスペシャリストの午前2対策として、『情報処理教科書 情報セキュリティスペシャリスト』に取り組んでいきたいと思っています。
2015-12-11

 基本情報、応用情報の受験を通して、情報処理試験合格の近道は、過去問とは思いつつも、こういった分厚くて、詳しい解説書を見かけるとついつい手を出してしまいます。下の3冊も本番までには、ちゃんと取り組む予定です。
2015-12-11 2015-12-11 2015-12-11
 今回、あえてネットワークスペシャリストの勉強を取り入れた理由としては、情報セキュリティスペシャリストに合格した人の体験談などを読むと、ネットワークについての理解が必須であること、そして情報セキュリティスペシャリストの午前2試験には、ネットワークスペシャリストの午前2試験の問題が流用されていることも多いと知ったからですが、確かにネットワークスペシャリストの全体像を掴むと情報セキュリティについての知識の理解も促進されると感じています。


今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…takemaster2014さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

No title

随分沢山のブログにコピペされているみたいで、本当にお疲れ様です。抜け出せると良いですね。応援しています。
プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR