平成27年度秋期 応用情報技術者試験の合格発表が行われました。

 受験から、約2ヶ月、待ちに待った応用情報技術者試験の合格発表が行われました。基本情報の時は、1ヶ月程度で合格発表があったので、応用や高度の午後試験は、記述式だけに採点に時間がかかるようです。

気になる結果ですが、お昼休みにIPAの合格発表ページにアクセスしたところ、表示されるまでに40分くらいかかりました。緊張の瞬間でしたが、結果は・・・
2015-12-18

 無事、合格でした!午前試験75点、午後試験68点と、反省すべき点は多くある結果ですが、次に挑戦する高度試験の情報セキュリティスペシャリスト試験では、万全の対策を行って臨みたいと思っています。何はともあれ、春の基本情報に続き、応用情報にも合格出来たことは、とても嬉しかったです。また、情報処理試験の勉強を始めて、技術についてより深く学ぼうという姿勢が身についてきたことも自分にとって、大きな収穫でした。

 少し落ち着いたら、受験記や使った参考書の紹介、実際の学習の過程などについても書いていきたいと思っています。応援して下さった皆様、本当に有り難うございました。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます(^-^)b
プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR