『スターウォーズ フォースの覚醒』を観てきました!

 ずっと観たかった『スターウォーズ フォースの覚醒』を観に行ってきました。
2015-12-26 2015-12-26

 第7作目のエピソード7を映画化した作品で、エピソード6から30年後を描いています。行方不明になったルーク・スカイウォーカーの居場所を示した地図を巡って、新たなフォースの暗黒面の使い手、カイロ・レンと類なまれな操縦の才能を持つ、レイの戦いが始まるといった内容でした。この作品の魅力は、なんといってもハリソン・フォード演じるハン・ソロやキャリー・フィッシャー演じるレイア、マーク・ハミル演じるルーク・スカイウォーカーが本人出演で観られるところでしょうか。原作内での時間の流れが、俳優たちの実年齢と重なり、違和感のない仕上がりとなっていました。今回は、第3デススターの攻略がメインでしたが、ハン・ソロとレイアの息子カイロ・レンがなぜ暗黒面に堕ちてしまったのか、フォースの使い手として覚醒した、おそらくルークの血を引くレイが、ルークとの再会後、どのように成長していくのか。次回作が楽しみな作品でした。また、今までのエピソードを観なおしてみようかなと思っています。

 話は逸れますが、情報セキュリティスペシャリスト受験に向けた勉強も少しずつ進めています。応用情報の時は、基本情報のとき以上に、勉強に打ち込もうと思っていましたが、今回はそれ以上の努力をしたいと思っています。常に前以上の努力をしていけたらというのが、昔からの自分の姿勢だとも思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR