情報処理技術者試験 平成28年度春期試験 情報セキュリティスペシャリストSCに申し込みました。

 昨日から受付が開始した平成28年度春期の情報処理技術者試験の申込みを行いました。今回受験するのは、高度試験の情報セキュリティスペシャリスト(SC)です。昨年は、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験と段階的に実力を高めてきたので、初の高度試験ということもあり、より念入りな対策をしていきたいと思っています。今回は、応用情報に合格しているので、午前Ⅰ試験が免除となる点も、専門に集中できるという意味で有り難い点です。
2016-01-19

 今回のキャッチフレーズは「未来とつながる。」、新しい試験である情報セキュリティマネジメント試験も開始されるということで、どのような試験となるか今から楽しみです。試験日は、4月17日(日)、受付期間は、インターネットの場合、1月18日~2月26日となっています。また、受験手数料が改定され、以前の5100円から、5700円になっていますが、ベンダー試験の受験料を考えると良心的だと思います。

 試験まで約3ヶ月、計画的に学習を進めていきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR