放送大学「心理臨床とイメージ(’10)」 単位認定試験 受験記

 放送大学の単位認定試験を受験してきました。今回は、5科目と長丁場であり、結局前日まで過去問の勉強を始めていなかったので、ハラハラしながらの受験となってしまいました。
2016-01-28  2016-01-28
 試験会場は、神奈川学習センター、今回で4回目の訪問ですが、1科目目の「心理臨床とイメージ(’10)」が9時15分開始、10分前集合ということもあり結構起きるのが大変でした。まったく関係はありませんが、最寄りの京急弘明寺駅で、ボブ・ディラン来日のポスターを見かけました。聴きに行ってみたいです。

 本題の試験自体ですが、あまり過去問などで見かけない問題も多く、結構迷った問題が多かったです。もしかすると今回一番苦戦した科目かもしれません。問題数も10問と得意な問題が出れば有り難いですが、苦手な範囲だった場合は配点が大きい分怖いなと感じました。試験自体は、10分程度で解き終わってしまったので、途中退出可能な、開始30分まで、確認を複数回行って提出しました。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR