放送大学「交通心理学(’12)」 単位認定試験 受験記

 10時15分からの2科目は、「交通心理学(’12)」 を受験しました。問題数は15問と今日受験した他の科目がすべて10問だったのに比べると多いですが、中間課題・自習型課題・過去問からの出題がほとんどだった為、すぐに解き終えることが出来ました。こちらも開始30分経過で退出しました。

 午前中の受験科目は2科目だったので、武蔵野大学への出願に必要な卒業証明書・成績証明書を母校から取り寄せる為に、郵便局に行ってきました。その後は、少し早い昼ご飯と午後の試験勉強をかねて、弘明寺駅前のサンマルクカフェに行ってきました。
2016-01-28
 学生時代は、駅前はマクドナルドという記憶が強かったので、変わっていて少し焦りましたが、ちゃんとランチセットがあったので、注文してみました。その後は、ひたすら午後の3科目の勉強をしていました。今回は、中間課題・自習型課題・過去問2回分を解き続ける方法でしたが、唯一、認知心理学だけは、あまり過去問から出題されていないようなので、テキストを一通り復習しなおしました。

ちなみに、神奈川学習センターでは学生待機用の教室を用意していてくれたので、食事を持参したり、試験の合間の勉強をするスペースなどはちゃんと確保できるようでした。あと喫煙所は、外にあります。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR