官民連携サイバーセキュリティ月間のポスターがカッコいい!

 本屋で、情報セキュリティスペシャリスト関係の書籍を探していたら、官民連携サイバーセキュリティ月間のポスターが。
2016-02-09

 イメージキャラクターは、攻殻機動隊の草薙少佐のようです。キャッチコピーは、「君、いい腕をしているな 今から私の仲間になれ」。少佐なら、貴様を使いそうですが、そこは大人の事情なのか、丁寧です。笑

 サイバーセキュリティ月間は、毎年、内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)が取り組んでいる強化月間ですが、今年はIPAでもし新しい情報処理試験区分である情報セキュリティマネジメント試験が始まるなど、情報セキュリティの取り組みがさらに重要になっている情勢がうかがえます。

 まだ、過去問も存在していない情報セキュリティマネジメント試験ですが、対策本もいくつか出そろってきました。私も瀬戸先生の本は購入していたのですが、問題集も何冊か登場してきたようです。


 現時点で8冊、iTEC、わくすた、合格教本、ネスぺ本・セスぺ本で有名な左門先生と有名どころが揃い、立ち読みしてみたところ、どの本も、各社の力の入れようが感じられる内容でした。ここでの評価や合格者の輩出数が、今後の売れ行きにも影響するだけに、どれもなかなかの力作でした。

 情報セキュリティスペシャリストの合間をみて、マネジメント試験の本も少し読み進めていきたいなと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR