武蔵野大学 通信教育課程 インターネット出願完了

 武蔵野大学通信教育課程のインターネット出願を完了しました。インターネット出願を終えると発行される入学検定料の支払い書を印刷し、その他の出願書類の記入もなんとか終わりました。

 一番作成に時間がかかったのは、なんといっても志望動機ですが、大学への志望動機の提出もこれで、6大学目なので、落ち着いて取り組むことが出来ました。

 あとは、検定料の振り込みと、出願書類の郵送ですが、明日のうちに済ませておきたいと思っています。来年度からの新たな学びを考えると今から興奮気味ですが、落ち着いて出願を行い、合否発表を待ちたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ出願?

takeさんお久しぶりです。今年の秋入学から1年半武蔵野大学の通信制で学んでみようかと思っています。大手前大学の通信教育部から卒業証明書が届き、8月11日までにはインターネット出願をしたいと思っています。以前にも質問しましたが、エクササイズやレポート、大手前大学や日本福祉大学とはやり方が違うようですね。34単位テスト科目だけで卒業できればいいのですが・・・。学びたい科目にはレポートがあるものもあります。僕は、大手前で認定心理士を取得できたので、大手前で学んだ心理学の科目をまた学んでもいいのですが、職業が医療関係なので、看護・医療心理コースを選択しようかと考えています。看護師ではないのですが、直接臨床に役立てそうな科目を中心に34単位を1年半かけてやりたいと考えています。レポートの採点が大手前よりも厳しいとブログに書いていたのですごく不安です。テスト科目もどんなものかよくわからないのでやってみないとわかりません。2回しかチャンスがないので1回目で合格したいですね。学費20万はゆうちょ銀行窓口振り込みのようです。ATMで振り込めないのが残念です。平日の昼休みに抜け出さないといけません。出願するかは正直今も悩んでいます。やっぱりモチベーションが続くか不安なのです。いつか挫折するんじゃないかと思ってしまうのです。そして、なぜ今のタイミングで願書を出すのかということです。年齢的には、もう少しあとでも構わないのに。大手前を卒業後1年半、通信教育から離れていました。これで通信制大学は大手前の2回卒業を含めると5つ目になります。僕は大阪なのでスクーリングは参加しづらいと思います。takeさんはいつも成績が良くていいなって思いました。僕は大手前でもぎりぎりOKという科目もありました。武蔵野大学に関しては、入学案内以外の情報が少ないのでこのブログを参考にしています。わからないことについては武蔵野大学の事務局に聞いたこともあります。卒業率は教えてくれませんでした。takeさんは教育学部でこれからも頑張ってください。僕もほぼ出願予定で準備していますが、大手前の頃より、仕事が忙しく、精神的にも体力的にも、もつか心配なのですが、思い切って出願するかもしれません。せめて卒業単位だけでも取得したいです。またブログを参考にしますし、質問するかもしれません。これからもよろしくお願いいたします。応援しています。
プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR