武蔵野大学 通信教育部 人間科学部人間科学科に出願しました。

 昨日、出願書類の準備を行っていた武蔵野大学通信教育部の出願が完了しました。
2016-02-24
 入学検定料に、手数料と速達+書留料金を加えると約1万1000円となりますが、学費がトータル20万円と今まで入学してきた通信制大学と比べると比較的リーズナブルなので、助かりました。検定料の振り込み方法としてコンビニATM振り込みが認められているのも有り難いです。今年度は、大手前大学と放送大学の科目等履修生にも引き続き在籍する予定なので、それぞれ、56,000円、44,000円の支払いも加え、約31万円の学費支払いとなる予定です。昨年に比べると少し、減額になりましたが、新PC18万円、新原付9万円の出費があったので、結構ぎりぎりの日々が続きそうです。笑

 大手前大学、放送大学につぐ心理学3年目の学習となりますが、まだまだ興味のある分野が多く、楽しみです。

 私が出願した第3回の出願では、合格発表が平成28年3月13日(日)10:00~、入学手続きが 平成28年3月16日(水)~3月25日(金) となっているので、結果が出るまでしっかりと心理学の事前勉強を行っていきたいと考えています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR