プレゼンテーション実務士認定証が到着しました!

 帰宅するとポストに2枚の不在通知が。一枚は大手前学園から、二枚目は日本福祉大学からのものでした。そろそろかなとは思っていましたが、はやる気持ちを抑え、すでに当日の再配達申し込み時刻は過ぎていたので、最寄りの郵便局の窓口で郵便物を受け取ってきました。

大手前大学からのものは、「プレゼンテーション実務士認定証」でした。

2016-03-24  2016-03-24

大手前大学の科目等履修生として学んだ一つの証として、こういった認定証を戴けることは嬉しい限りです。今回、プレゼンテーション科目を中心に学習したいと思ったきっかけは、人前で話したり、発表したりするのがとにかく苦手だったので、その苦手意識を無くしたいという気持ちが一番でしたが、プレゼンテーションを行う上で、準備すべきことや心がけたいポイントについて、多くの演習を通して学んだことで、もっと人前で発表してみたいという気持ちになれました。あとは、実践を重ねるのみだと思っています。

大手前大学には、この4月からも科目履修生として引き続き在籍することになっているので、今年は日本語教員養成コースの科目を中心に学んでいきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プレゼン実務士取得おめでとうございます。僕も今回の大手前の卒業式でもらいました。
プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR