情報セキュリティスペシャリスト試験対策の進捗その4

 試験まで残り17日となり、午後試験の勉強にも熱が入ってきました。本日、やっと午後試験の重点対策を解き終え、これでわかるセスぺ1冊と合わせ、19問の過去問に挑戦しました。今後は、残るセスぺシリーズ3冊、15問に挑戦し、時間の残る限り、苦手だった問題の解き直しなどを行っていきたいと思っています。



 今回の勉強で、便利だなと思った小ネタとしては、過去問を解くとき、以前はノートなどに答案を書いていたのですが、文字数計算などが面倒なのが難点でした。今回は、iTecの読者特典サイトや他の方が用意した、答案用紙PDFを印刷して書き込む方法をとったのですが、これが本試験に近い字数調整の感覚が身につくという点でもかなり便利なので気に入っています。

 午前Ⅱの過去問についても、2733問中2533問正解と毎日解くように心がけています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR