大手前大学2016年度第1クールの履修登録を行いました。

 STUDY FOR LIFE 科目等履修生として、在籍を継続することになった大手前大学の第1クールの履修登録を行いました。履修登録期間は、4/2(土)10:00~4/6(水)17:00までとなっているので、早めに済ませておきました。第1クールの履修登録のお勧めは、第1クールで学習を予定している科目数よりも少し多めに登録しておくことです。大手前大学では各クールの単位認定試験終了から、次のクールが始まるまでに、しばらく期間が空くので、その期間で他の科目の勉強を行うことが出来るようにする為です。

 今回登録を行ったのは以下の科目です。

大手前大学 2016年度 第1クール履修科目一覧
日本語教育 通信授業科目 2単位
日本語の特徴と発音  通信授業科目 1単位
日本語の文法と表現Ⅰ  通信授業科目 1単位
日本語の文法と表現Ⅱ  通信授業科目 1単位
日本語教授法A  通信授業科目 1単位
日本語教授法B  通信授業科目 1単位
宗教学  通信授業科目 2単位
異文化コミュニケーション  通信授業科目 2単位
オンライン教育概論  通信授業科目 2単位
情報社会論  通信授業科目 2単位
情報セキュリティー事例研究  メディア授業科目 2単位

 合計17単位、11科目を登録しました。主に日本語教員養成課程の単位を選びましたが、すでに心理学関連科目、プレゼンテーション関連科目を履修済みなので、現在の学習との接点から、「情報セキュリティー事例研究」を加えました。あとは、第2クールの開講科目であり、メディア授業科目の「俳句と川柳」「パズルで情報活用」の2科目3単位を履修したいと思っています。

 講義開始まではもう少し時間があるので、しっかりと準備して臨みたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR