武蔵野大学のオンライン学習システムに初ログイン!

 4月1日に、初めて武蔵野大学通信教育課程のオンライン学習システムであるmwu-wbtにログインしてみました。まずは、入学手続きの案内に記載のあった「学習方法登録」を行いました。これは、スクーリングとテストやレポートを組み合わせた科目について、オンライン学習とテスト、レポートの形式を選ぶことが出来るというシステムで、4年次編入の私の場合、「行動療法(ST)」「産業・組織心理学(SR)」について学習方法を登録するものでした。

 今年は、あまりスクーリングに参加出来なそうなので、テスト、レポート形式を選択しました。そして、気になる今年度の履修登録についてですが、なんと入学時に登録した専攻コースによって履修科目が自動で決まるシステムのようで、共通科目と心理学科目を合わせて63単位が既に登録されていました。スクーリング科目である「カウンセリング論」については、メディア科目での代替を検討するとして、「産業カウンセリング」については、7月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の回に履修登録を行おうと思っています。こちらの登録期間は、申込期間(土日): 4/15(金)~4/21(木)となっているので、忘れずに登録を行うとともに、せっかくなので全単位修得を目指そうと思っています。また、7月31日(日)には放送大学の単位修得試験も控えているのでこちらもしっかりと対策を行っていきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR