情報セキュリティスペシャリスト試験対策の進捗その6

 いよいよ試験まで1週間を切り、勉強もラストスパートといった感じです。週末に少し問題を解き進め、午前試験は、3740問中3516問正解と当初の目標はとりあえず満たすことが出来ました。あとは試験までに1周解いて、正答率の低い問題だけを解きなおしたいと思っています。

 午後試験対策の方は、合計28問を解き終えることが出来ました。平成26年の春試験の午後Ⅱ、問1では、まさかのネットワークの遅延を考慮に入れる問題があり、完全にやられてしまいました。情報セキュリティというと、機密性、完全性を高める対策や技術に目が行きがちですが、可用性も大切な要素である事をつねに意識しながら問題をとけということでしょうか。

 残り少ない日数ではありますが、悔いの残らないように最後のひと踏ん張り、頑張りたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR