大手前大学の教科書が到着しました。

 放送大学、武蔵野大学に続き、大手前大学の教科書が到着しました。学費の納入が昨日だったので、教材の到着はもっと先かと思っていたのですが、さすがは大手前大学、学生にとっては気持ちよく勉強できる大学です。
2016-04-13 2016-04-13

 今回は、「オンライン教育概論」、「情報社会論」、「情報セキュリティー事例研究」などのIT科目を選択したのですが、IPAの情報セキュリティ教科書が教材として選ばれているのには驚きました。かつて第1版を読んだことがあるのですが、今回使用する第2版は扱っている内容も詳細で、かなり改訂されているようでした。4月15日には、「情報セキュリティー事例研究」のメディア授業がスタートするので、情報セキュリティスペシャリスト試験の最後の追い込みの一部として、是非受講してから試験に臨みたいと思っています。

 これで全ての教科書が揃ったので、あとは授業開始まで、どのような内容を勉強するのか眺めてみたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR