武蔵野大学「労働法」単位認定試験 受験記

 試験時間は、50分で、択一式50問でした。エクササイズからの出題もありましたが、テキストの判例から答える問題もあり、結構大変でした。

 時間的には、かなりぎりぎりでしたが、なんとか45問正解で90点S評価を得ることが出来ました。テキストについての注意点ですが、改訂が行われたのか、エクササイズの範囲1章~13章ではなく、15章までのテキスト範囲すべてから出題されるので、事前の学習では14章、15章についてもちゃんと学習しておく必要があります。

 次は、「パーソナリティ心理学」の学習を始めようかと思っています。

この科目のテキスト

浜村彰 他著『ベーシック労働法 第6版補訂版』 有斐閣アルマ

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR