医療情報基礎知識検定試験の事前勉強 『第3版医療情報サブノート』読了

 医療情報基礎知識検定試験の事前勉強として取り組んでいた『第3版医療情報サブノート』ですが、やっと読み終えることが出来ました。ページ数約360ページ、先週の月曜日から勉強を始め、10日間、約30時間程度で読み終えることが出来ました。

2016-06-09  

医療情報基礎知識検定の範囲は、情報処理系、医学・医療系、医療情報システム系の3分野となっており、情報処理系については実務経験や応用情報処理技術者試験に合格済みの為、ほとんど知っている情報でしたが、医学・医療系は未知の分野だっただけに非常に勉強になりました。また、この2つの分野の知識の応用ともいえる医療情報システム系の知識を最後に学習できたことで、理解が深まりました。

試験まであと数日ではありますが、医療情報技師試験の過去問に取り組んで、準備を行いたいと思っています。

2016-06-09 

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR