放送大学 平成28年度第1学期通信指導課題の添削結果が到着しました。

 5月にWebから提出した通信指導課題の添削結果が到着しました。
2016-06-29

 Web通信指導を選択すると課題の点数と解説が、回答提出後にすぐにわかるので、結果自体は既に知っていたのですが、実際に単位認定試験の受験が許可されているかは、この添削結果の到着によって知ることが出来ます。もしかするとこの通知自体は、Webでの閲覧のみでも良い気がしますが、放送大学では、テレビ、ラジオ、Web、郵便と様々な媒体で教育が行われており、大分通信制大学としては、しっかりとしたシステムが構築されていると感じています。今回添削結果が到着したのは以下の科目です。

1234242 哲学への誘い('14) ラジオ科目 2単位
1234110 遠隔学習のためのパソコン活用('13) テレビ科目 2単位
1234170 日常生活のデジタルメディア('14) テレビ科目 2単位

 あとは、単位認定試験の受験許可票の到着を待ちつつ、7月1日のオンライン科目の課題提出、7月31日(日)の試験に向けた過去問題、通信指導課題+自由課題の勉強を行っていきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR