放送大学「Javaプログラミングの基礎(’16)」の最終レポートを提出しました。

 放送大学で履修中の「Javaプログラミングの基礎(’16)」の最終レポートを提出しました。提出期間は、2016年 07月 1日(金曜日)~ 2016年 07月 14日(木曜日) 17:00 までとなっています。

 この科目は、オンライン科目でWeb上で講義動画を視聴したり、資料を参照しながら学習を進める科目です。基本的には、オンラインで完結しており、まだ科目数は少ないですが、今後、科目数が増えてくると良いなと思っています。

 実際にJavaの初歩的なプログラムを作成しながら学習を進めてきましたが、最終レポートでは、対話を行えるプログラムの作成が求められ、人工知能の萌芽的なプログラムを体験できます。プログラムでテキストを処理する方法を、言語学の知見などをもとに発展させることでかなり複雑な会話にも対応できるようになるのかなと思っています。

放送大学
Javaプログラミングの基礎(’16) 最終レポート 提出済み

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR