情報セキュリティスペシャリスト試験の合格証書が到着しました。

 先月、合格発表があった情報セキュリティスペシャリストの合格証書が到着しました。合格証書は、IPAから簡易書留で送られてきます。日曜日に不在票が入っていたので、配達があること自体に驚きました。笑

2016-07-04

 気軽に受験したITパスポート試験に始まり、昨年春の基本情報技術者、秋の応用情報技術者に続き、ついに高度試験の情報セキュリティスペシャリストにも合格することが出来ました。正直、ここまで来れるとは、自分でも信じられない気がしますが、これも応援して戴いた周りの方々のお陰です。

 この嬉しさを励みに、秋の情報処理試験では、ネットワークスペシャリスト試験に挑戦したいと考えています。来週7月11日(月)から、申込みが開始するので、なるべく早めに申込みを済ませたいと思っています。

 肝心の勉強についてですが、まずは『情報処理技術者教科書』をと思ったのですが、基礎固めも兼ねて、『マスタリングTCP/IP 第5版』を読み進めています。この本を読むのは、これで3回目ですが、過去2回は、第3版を使っていたので、思い切って最新版を買い直しました。解説が更新されている部分も多く、飽きずに勉強することができています。



 秋は、春試験以上に、しっかりと試験勉強を行ってから臨みたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR