平成28年秋期 情報処理技術者試験 ネットワークスペシャリストの受験申し込みを行いました。

 今日から受付が開始された平成28年秋期情報処理技術者試験の申し込みを行いました。前回から開始された情報セキュリティマネジメント試験も気になるところですが、こちらは後での楽しみに取っておいて、今回は2つ目の高度試験受験であるネットワークスペシャリスト試験に申し込みました。申込み締め切りはインターネット出願では、8月19日までとなっており、申込内容の訂正は、8月22日13時まで行うことが出来ます。試験区分の変更も可能と聞いたことがあるので、上位試験に申し込んでおき、場合によっては下位試験に標準を変更するといったことも出来るのかもしれません。

 暑い日が続きますが、着実に試験準備を行っていきたいと思っています。今のところ、ネットワークスペシャリストの午前対策や教科書の学習に入る前段階として、『マスタリングTCP/IP 入門編』で大まかなネットワーク技術の概要と基礎知識の理解を深めることに努めています。300ページ以上ある本ですが、なんとか残り4分の1といったところです。



 また、みやたひろしさんの『インフラ/ネットワークエンジニアのためのネットワーク技術&設計入門 』、『 インフラ/ネットワークエンジニアのためのネットワーク・デザインパターン』を書店で立ち読みして、実際にネットワークを構築するノウハウを学ぶ上でも役立ちそうだったので思い切って購入してみました。こちらも夏の休暇などで読めたらなと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR