大手前大学 第二クール試験期間終了

 日曜日の17時に、第二クールの単位修得試験およびレポート課題の提出が締め切られました。今回のWeb試験科目は、「青年心理学」のみ。問題数は10問で、確認テストを復習しておけば簡単な内容でした。

 今回の山場であったレポート科目ですが、最終的に「教育心理学」、「犯罪心理学」、「健康心理学」、「学習心理学概論」のレポートを提出しました。残念ながら、「精神保健学」と「医学一般」は、次のクールに持ち越しになってしまいましたが、早めに着手したいと思っています。ただ、第二クール5科目10単位はまずまずの進捗かなと思っています。

 これから、大手前大学に入学される方へのアドバイスですが、大手前大学では2014年現在、一年を4クールに分けて、一クールごとに履修登録ができる仕組みになっています。しかし、一クールごとの単位修得試験の期間が終了すると成績発表と次クールの単位修得試験まで一ヵ月程度の空白期間が生じてしまいます。
 
 どの科目を履修するか悩みどころかもしれませんが、なるべく最初のクールで多めに科目を登録しておくとこの空白期間による時間を次のクールで挑戦する科目の勉強にあてられるのでお得だと思います。何かわからない点などございましたら、お気軽にコメント下さい。分かる範囲でお答えします。

今週末の日曜日は、「カウンセリング心理学」のスクーリング三日目最終日も控えているので、楽しみです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

大手前大学通信学部単位修得試験について

すみません。ネットサーフィンしてたらたどり着いたものです。大手前大学通信学部4年次にこの9月から入学しまして、今週末に試験を控えています。どのように勉強しようか、何をしたら良いのか途方にくれています。何かアドバイス頂けないでしょうか?
プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR