本日の学習結果 第196夜 『日本語教育』受講完了

 大手前大学で履修中の『日本語教育』の受講が完了しました。日本語教育についての概論的な科目で、毎回様々な角度から小レポートが出題されるので、外国人学生に説明する気持ちで課題に臨みました。あとは、提出期間2016/12/05 10:00~2016/12/11 17:00までの単位認定試験レポートの作成が残っているので、こちらも早めに着手したいと思っています。また、残りの日本語教育関連科目5科目も少しずつ進めていく予定です。

 武蔵野大学では、先日、単位申請レポートを提出していた『カウンセリング論』の単位が認定され、S評価を戴くことが出来ました。残すはレポート科目4科目となりました。今年度は、91単位履修と当初は結構大変でしたが、だいぶ先が見えてきた気がします。気を抜かず最後まで頑張りたいと思っています。

本日の学習結果

大手前大学
日本語教育 第7回 日本語の仕組み(1)
日本語教育 第8回 日本語の仕組み(2)
日本語教育 第9回 日本語の音声(1)
日本語教育 第10回 日本語の音声(2)
日本語教育 第11回 日本語の文字
日本語教育 第12回 異文化間コミュニケーション(1)
日本語教育 第13回 異文化間コミュニケーション(2)

本日受けた講義の合計 7コマ
今までに終えた講義の合計 283コマ
今年度の取得単位の合計 55単位
通信制大学通算 1081コマ

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR