Twitterのツイートとフォローが出来なる現象と対処方法

 私の利用しているTwitterアカウント@takemaster2009でのツイートとフォローが行えなくなる現象が発生したので、その経緯と解決までの対処方法について、まとめておきます。

 現象が発生したのは、9月14日(水) の22時ごろ、ツイートを行おうとすると、以下のメッセージが表示されツイートが行えない現象が発生しました。

このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました。Twitterユーザーをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、このリクエストを保留しています。しばらくしてからもう一度お試しください。

 直前に、このアカウントで不正なアクセスが検出されたというTwitterからのメールが届き、パスワードの変更を行っていたので、それが原因かと思っていたのですが、しばらくたってもツイートが行えない状態でした。

 Googleで検索すると、同様の問題で悩んでいる人の記事が結構見つかったので、その中で紹介されていたTwitterのサポートページから、問い合わせを行いました。その後、特にメールなどは来なかったのですが、先ほど、9月14日(水) の21時頃に再度ツイートを行ってみると、ツイートが行えるようになっていました。

 原因としては、不明ですが、直前にリンク付きのTweetをいくつかReTweetしていた点、ここ1週間かなり頻繁にツイートを行っていた点、#followmeハッシュタグがついたTweetをReTweetしていた点などが、考えられました。

 私の場合は、もしかすると72時間程度で自然回復したのかもしれませんが、同様の現象で困っている方の参考になれば幸いです。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR