第四級アマチュア無線免許講習会 2日目に行ってきました。

 第四級アマチュア無線免許講習会の2日目に参加してきました。行きの電車の中で、教科書の無線工学の部分と模擬試験問題を予習しました。土日連続の講習では、1週間おきの講習に比べて、試験の予習・復習が不足しがちになるという話も聴いていたので、しっかり勉強をしていきましたが、間が空くのもそれはそれで、はたしてちゃんと復習をするのか自信がないので、私の場合は今回の土日講習が向いていたようです。

 午前中と午後の合わせて4時間、無線工学の授業を受けた後、50分の休憩を挟んで、試験説明と修了試験の受験を行いました。この講習会では、遅刻や早退をした人がいた場合は、1時間の補講を行うようになっていましたが、今回は該当者なしという事で、試験開始時刻が30分早くなりました。

 肝心の試験の出来についてですが、試験前にかなり復習をしたので、すべての問題に自信をもって取り組むことが出来ました。満点も狙えるのではという感じです。結果自体は、1週間後の月曜日にJARDのホームページで発表され、1ヶ月半後に免許が送付されてくるということなので、楽しみに待ちたいと思っています。

 4級を持っていると、3級の養成講習は、1日6時間に短縮されるということなので、是非あまり期間を開けずに参加してみたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR