ネットワークスペシャリスト試験対策 進捗状況 その2

 いよいよ試験日まで、1ヶ月を切り、午後試験対策を中心にした学習を開始しました。『3週間完全マスター ネットワークスペシャリスト 2015年版』を8割程終え、『午後試験の重点対策』の第3章まで学習を進めています。当初はかなり、午後問題が難しく感じましたが、L2、L3の知識を中心に、午前Ⅱの過去問をこなして基礎知識の習得に努めたこともあり、徐々に解答例に近い答案を書けるようになってきました。

 移動時間や隙間時間の学習には、ポケットスタディを持ち歩くようにして、こちらもほぼ1回目を読み終えることが出来ました。午前Ⅱ対策としては、ネットワークスペシャリストドットコムの過去問道場を過去7年分、合計175問解き終え、各回の三週目を終えることが出来ました。現在の正答率は、533問中470問正解とまだまだ取りこぼしがあるので、毎日1周を目標に、試験日まで解き続けたいと思っています。

 明日の休みと週末を利用して、『午後試験の重点対策』を完成させたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR