平成28年秋期 情報処理技術者試験 受験票が到着しました。

 試験まで、13日となり、平成28年秋期情報処理技術者試験の受験票が到着しました。
今回の試験会場は、横浜国立大学です。何度か訪れたことのある大学なので、慣れてはいますが、情報処理試験の受験で利用するのは初めてなので、少し新鮮な気がします。受験する試験区分はネットワークスペシャリストです。

2016-10-03 2016-10-03


 肝心の試験対策についてですが、今のところ『午後試験の重点対策』が9章まで進み、残り4分の1といったところです。まだうっかりミスや失点が多いですが、まずは全体像をつかむためにも、一冊仕上げてしまおうと思っています。

 午前Ⅰは、前回に引き続き免除の為、午前Ⅱについてですが、ネットワークスペシャリストドットコムの過去問道場が、1411問中1274問正解というところまできました。とりあえずの目標である10周まであと少しなので、頑張りたいと思っています。移動中の学習に使っている『ポケットスタディ』、『3週間マスター』も9割方読み終えた段階です。

 毎回の事ですが、まずは忘れずに受験票に写真(3cm×4cm)を貼り付け、あと2週間弱、気を抜かずに頑張りたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR