データベーススペシャリストの参考書を購入しました。

 ネットワークスペシャリスト試験が終わり、次の春試験ですが、是非引き続き情報処理試験に挑戦したいと思っています。春は情報セキュリティマネジメント試験を楽しく受験コースも考えていますが、余力があればデータベーススペシャリストに挑戦したい気持ちもあり、とりあえず参考書を3冊購入してきました。

2016-10-16

 1冊目は基礎知識の学習用に、情報処理教科書シリーズの『データベーススペシャリスト』を購入しました。この本の著者三好先生には、情報セキュリティスペシャリストの『午後試験の重点対策』でお世話になって以来、憧れがあり、是非今回もみっちりと勉強出来ればと思っています。
2016-10-16

 2冊目は定番『専門知識+午後試験の重点対策 データベーススペシャリスト』です。基礎知識を頭に入れた後の、午後対策はとりあえずこの1冊というパターンでここ3回の試験の準備をしてきて、それなりの効果を実感できているので、今回もこの本はちゃんと解いておきたいと思っています。
2016-10-16

 そして、3冊目は、隙間時間、移動時間の勉強用にポケットスタディを購入しました。即効サプリこそついていないものの、基礎知識の整理に役立ちそうです。


 本格的な勉強開始は少し先になりそうですが、時間のある時に雰囲気を掴む意味で少しずつ進めていければと思っています。まずは、情報処理試験の期間中は封印していた、武蔵野大学の心理学科目と大手前大学の日本語教育関連科目のレポート作成に着手してから、春試験の準備を行いたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR