大手前大学 第3クール開始&教材到着

 本日10時から、大手前大学通信教育課程の第三クールが開始しました。今回の履修登録は、スクーリング科目の「心理学実験・実習」の一科目です。既に登録済みの通信授業科目「医学一般」と「精神保健学」、今週末に次回のスクーリングが予定されている「臨床心理学実習」の四科目を終えれば、晴れて卒業と認定心理士申請資格、社会福祉主事の任用資格の要件を満たすことが出来るので、気を抜かずに頑張りたいと思っています。

 余談ですが、6日の月曜日、台風の中、「心理学実験・実習」のテキストが到着しました。一科目のみでも、丁寧に梱包してくれるのは、嬉しいですね。
2014-10-08
2014-10-08 posted by (C)encyclopaediafree

「教材心理学」という名前の通り、中は教科書というより、箱の中に、心理学の様々な実験を実際に体験できる教材とその解説が1つずつ冊子になったものが入っています。
2014-10-08
2014-10-08 posted by (C)encyclopaediafree
 ミューラー・リヤーの錯視も体験できます!この教材を使ってどんなスクーリングが行われるのか、今から楽しみですが、まずは今週末の「臨床心理学実習」と通信授業科目のレポート作成を頑張りたいと思っています。

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR