第三級アマチュア無線免許の講習会

 いよいよ、日曜日に第三級アマチュア無線免許の講習会に参加してきます。四級は二日間でしたが、三級は一日で、無線工学と法規を学び、修了試験を受験するというカリキュラムになっています。

 朝9:00から19:00までの長丁場なので、体調管理に気を付けるとともに、四級の復習もしっかりと行ってから受講したいと思っています。講習参加に必要な、証明写真3枚と82円切手1枚も用意したので、遅刻しないよう早めに出発したいと思っています。

 会場はあまり食事が出来るお店が近くにないのと、休憩時間が短めなので、事前に昼食を用意しておきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR