武蔵野大学 通信教育課程の卒業要件と全履修科目の単位取得を終えて

 本日、無事に武蔵野大学での全履修科目の単位取得が確定しました。これも応援して戴いた皆さんのお陰です。特にmixiの武蔵野大学通信教育部コミュでは、同じ志をもった同級生との交流や掲示板での日々の学習成果の共有などをさせて戴き、大きな励みになりました。

 今回は4年次編入生として、キャリアカウンセリング専攻に在籍して、21科目63単位を修得しました。
2016-11-19 (21)

 90単位が入学時に一括認定されているため、卒業に必要な単位数は、必須科目の「大学基礎」を含め34単位でしたが、是非、履修登録している全科目の単位を取りたいと思っていたので、目標が達成できたことは大変うれしいです。

2016-11-19 (22)


 卒業までしばらく時間があるので、気を抜かずに科目履修生として在籍している大手前大学の日本語教育関連科目8単位の取得を目指すとともに、来年以降の学習計画についても考えていきたいと思っています。通信制大学で学び始めて4年が経ち、本当にいろんな分野の学問を知ることが出来ましたが、来年以降も何らかの形で学問を続けていければと考えています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

4年次編入について

いつも拝見させていただいております。とても参考になります。
また質問させてください。4年次編入生は34単位修得で卒業確定ですがブログ主様はブログのとおり63単位修得とあります.
学費は一律同じ(34単位でも63単位でも)なのでしょうか?
プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR