『IELTS必須英単語4400』を購入しました。

 大分、英語の学習から遠ざかっていたので、TOEFLと並ぶ海外大学留学用の語学能力試験であるIELTSの単語帳を購入してみました。

 TOEICや英検は大分勉強してきたので、是非心を新たに英語の勉強に取り組んでいきたいと思っています。目標としては、海外のオンライン大学やロンドン大学の通信教育課程に入学し、スムーズに学習を進めることが出来る水準を目指してみようと思っています。

 また、気軽に読める英語本として寺澤盾著『英単語の世界』中公新書を購入してみました。こちらは移動時間などに楽しく読めればと考えています。


 英語の学習以外では、来年は是非、電気通信設備工事担任者のアナログ・デジタル総合種合格を目指したいと思っているので、早めにテキストを購入する予定です。試験は年2回で、次の試験日は5月中旬頃であり、インターネットでの申し込みが、2月上旬~3月上旬頃まで、となっているので情報処理試験の受験と併せて、計画的に学習を進めていきたいと思っています。

 

 明日は、いよいよ第三級アマチュア無線免許の講習会なので、早めに休もうと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR