電気通信設備工事担任者 AI・DD総合種のテキスト&問題集を購入しました!

 来年5月に受験を予定している電気通信設備工事担任者AI・DD総合種の標準テキストと実戦問題集を購入してきました。かなり大判なので、持ち運ぶのは大変そうですが、しっかりと勉強していきたいと思っています。

2016-11-20  2016-11-20

 今回はWEB上で評判が良かったリックテレコムさんの『AI・DD総合種 実戦問題集』と『AI・DD総合種 標準テキスト』を購入しました。標準テキストは、「電気通信技術の基礎」、「端末設備の接続のための技術及び理論」「端末設備の接続に関する法規」の全範囲が一冊にまとまっているので、これをまずは一通り学習していく予定です。ちなみに、各分野ごとに分かれた分冊形式のものもありました。実戦問題集は過去問と、よく出題される問題が一通り網羅されているので、ここで実力をつけてネット上の解説のない過去問数年分に挑戦してみようと思っています。

2016-11-20  2016-11-20

 さらに電気系の試験を受験するのは久しぶりなので、基礎の基礎からの学習用に、『よくわかる最新電気の基本としくみ』を購入しました。試験までかなり時間があるので、まずこちらから始めてみようかなと思っています。一方、次回4月の情報処理技術者試験で受験予定のデータベーススペシャリストの土台学習として、リレーショナルデータベースの基礎となった数学分野である集合論の入門書として、赤囁也『集合論入門』を購入してみました。こちらも時間をみつけて読んでいきたいと思っています。


今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR