本日の学習結果 第49夜

 しばらく間が開いてしまいましたが、残る2科目の通信授業科目の一つ「医学一般」の勉強を始めました。テキストを読んでレポートを書くというスタイルなので、なるべく早めに取り組んでいきたいと思っています。

 第1回のレポートは、青年期における自己同一性の獲得とその危機についてでした。エリクソンが提唱した自己同一性の概念は、他の科目の講義でも頻繁に登場していましたが、久しぶりにレポートを書くとなかなか書き進まず、苦労しました。次回以降もなるべく間を開けずに勉強していきたいと思っています。

 今週の土日は、「心理学実験・実習」のスクーリングもあるので、気合を入れていきたいと思っています。

本日の学習結果

医学一般 第1章 人の成長・発達と老化 済

本日受けた講義の合計 1コマ
今までに終えた講義の合計 235コマ

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR