英語リハビリのために、ボキャビル、英作文の再学習を開始しました。

 せっかくなので、海外のオンライン大学や通信制大学で英語で、勉強をしてみたいと思い立ち、久しぶりに英語学習を再開しました。当面の目標は、ロンドン大学の通信課程の入学基準であるIELTS6.0と英検準1級を目標にしています。まずは、先日購入した『英単語の世界』を読み終え、英作文のテキストに着手し始めました。



今回は、Z会の『英作文のトレーニング』シリーズを購入してみました。「はじめる編」、「入門編」、「実践編」、「自由作文編」と大学入試の英作文問題を基礎からしっかりと学べそうなのと、読む感覚で、文法を含めた復習が出来そうということで、こちらを選びました。



また、読むという意味で、以前お世話になった『総合英語FOREST』の第7版が発売されていたので、こちらも復習用に再購入しました。あとは、ボキャビル用に、英検準1級、1級用の『出る順 単熟語EX』と、心構え用として、斎藤兆史先生の『英語達人塾』を購入してきました。


準備はととのったので、なるべく多くの英語に触れられるよう一歩一歩頑張りたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR