平成29年春期 情報処理技術者試験のパンフレットについて

 秋期の応用情報、高度情報各区分の合格発表を2日後に控え、平成29年春期の情報処理技術者試験パンフレットが配布されていたので、戴いてきました。

2016-12-14 2016-12-14

 次回試験から、情報セキュリティスペシャリスト試験が、情報処理安全確保支援士という名称独占資格として独立することが発表されています。私は今年春の試験で情報セキュリティスペシャリスト試験に合格しているので、申請で、情報処理安全確保支援士を取得できるようですが、申請料と更新制度導入に伴う講習会の受講料などを考えると、今回申請するかどうか少し悩んでいるところです。初回の申請という話題性はあるものの、数万円のお金に見合うメリットがあるかどうか、少し考えたい気もしています。

2016-12-14  2016-12-14

 次回の試験日は、4月16日(日)、受験申し込みは、インターネット出願の場合、1月12日(木)~2月20日(月)までとなっているので、早めに申込みを行いたいと思っています。受験科目は、データベーススペシャリストかプロジェクトマネージャを狙いたいと思っていますが、準備状況によっては、情報セキュリティマネジメント試験の受験も面白いかなと思っています。

 まずは、明後日の発表を見届けてから、次の試験に向かいたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR