『キク英文法』他2冊の英語本を購入しました。

 英語の再学習を開始して、改めて短期間で文法の復習をしたいと思い前から気になっていたアルクの『キク英文法』を購入してみました。
2016-12-17 

 英検、TOEICなどですでにお世話になっている『キク英単語』シリーズの一冊なのですが、CDが付属していて曲に合わせて、単語とその日本語訳が収録されていて、移動中などを利用した単語暗記に非常に役に立っていたので、この英文法編にも期待しています。

 今回の再学習では、特に書く・話す能力の向上に重点を置くとともに、多少難解な英文も辞書なしで読める英語力という点もテーマにしているので、英文の翻訳技術の向上のために、行方昭夫先生の『英文精読術』、『英文翻訳術』の2冊も購入してみました。
2016-12-17  2016-12-17

 モームの『赤毛』、『土佐の大奥』を題材に、精読と翻訳について、学ぶという内容なので、この休みに一通り学習したいと思っています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR