2017年 明けましておめでとうございます。

いよいよ2017年。昨年も多くの方の暖かい応援のお陰で、このブログを続けてくることが出来ました。今年もどうかよろしくお願い致します。

昨年を振り返ってみると武蔵野大学への4年次編入、大手前大学、放送大学での科目等履修生として、92単位の修得を無事果たすことが出来、情報処理試験では、情報セキュリティスペシャリスト、ネットワークスペシャリストという2つの高度試験区分に合格することが出来ました。

今年も、より一層、知的快楽主義の道を邁進していきたいと思っていますが、いくつか抱負のようなものを持っています。

まず、これまでは学習結果の報告や、通信制大学での学生生活についての記事がメインでしたが、これからは読者の方にも役立つ記事を発信していければと思っています。その試みの一つがWikiの作成でしたが、今後はこのブログでも色々な情報発信を行っていきたいと思っています。

このように考えた理由としては、仕事上、年齢的にも、今までは自分自身の知識・スキルを高めていくことに重点を置いていましたが、徐々に後輩や部下の指導、マネージメント能力を求められるようになってきたということが、大きいです。誰かに自分の知っている事、ノウハウを教えていくこともこれからは大切な柱にしていければと思っています。

また、昨年末から開始した英語の再学習についても、TOEIC、英検、IELTSなどなんらかの形で、成果を出していければと思っています。

是非、遠慮ない質問やコメントを今年もお願い致します。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR