武蔵野大学 WEB試験中に別画面を開くことについて

 ほたるさん、ご質問戴いていながらお答えが遅くなってしまいすみません。武蔵野大学のWEB試験についてですが、試験の注意事項の中には、「WEB試験中に別画面を開くこと」が禁止事項として記載されていますが、特にシステム的に制限がかかっているといった感じではないようでした。その点は、大手前大学、日本福祉大学のWEB試験と変わらないようです。

 恐らく、他にブラウザを開いて、試験内容について検索する行為などを禁止する項目なのだと思いますが、私の場合は怖いので、試験中は余計な操作を行わないように注意していました。試験官がいない試験だけに、各大学で色々な工夫をしているようですが、やはり社会人にとって、自宅で受験できるWEB試験はとても有り難い制度なので、今後他の通信制大学でも普及が進むと嬉しいところです。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

御礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。不正防止とはいえ、WEBに過度な制限がかかっていると弊害が多いので気になりました。ちなみに、京都造形芸術大学は試験時間内に提出ボタンを押さないと時間切れで無効になったり、画面を閉じてしまうと二度と試験が再開できない仕様になっており、毎回、不合格者が続出している状態です。
プロフィール

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR