アルク「TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン」「でる単TOEICテスト これだけ!」の教材が到着しました。

 アルクの「TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン」「でる単TOEICテスト これだけ!」の教材が到着しました。

IMG_1203


IMG_1204

 まずは、「でる単TOEICテスト これだけ!」の教材ですが、TOEICテストでよく出る単語を2ヶ月で学べるような内容になっています。

IMG_1205

 そして、「TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン」はこちらです。どちらも少し基礎的な内容ですが、ここをしっかりと復習して、確実な英語力を身に付けていきたいと思っています。2016年のTOEIC試験リニューアルにも対応しているので、二つの講座を通してその変化にもちゃんと対応できるように勉強したいと考えています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

ボキャビルマラソン パワーアップコース 修了証が到着しました。

 アルクで受講していた「ボキャビルマラソン パワーアップコース」の修了証が到着しました。

IMG_1159


IMG_1161

 全8回のテスト結果は、上のようになりました。これからも復習をしっかりとして、この講座で学んだボキャブラリーの活用範囲を広げていきたいと思っています。

IMG_1160

 アルクでは、引き続き「TOEIC(R)テスト 470点入門マラソン」「でる単TOEICテスト これだけ!」の2コースを受講することになったので、今から教材の到着が楽しみです。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

ロゼッタストーン 英語(アメリカ編)の進捗状況 その1

 ソースネクストのキャンペーン中に4,980円で購入した英語(アメリカ編)が少し進んだので感想を発表したいと思います。

2017-07-19 (2)

 内容としては、かなり初歩的なので、既にかなり英語が出来る人にはもの足りないかもしれませんが、英語で最低限の日常的なコミュニケーションがとれるまでのレベルが目標にされているようです。レベルが1から5に分けられており、1レベルは4つのユニット、1ユニットは4つのレッスンと会話場面を想定した確認テストである「マイルストーン」からなっています。各レッスンごとに、1つ前のレッスンの復習も含んだ、語彙、文法、会話、発音などの練習が用意されており、マイクを使ったレッスンにはヘッドセットがお勧めです。



1レッスンが大体1時間程度の内容なので、4時間1ユニットとして、最後まで終えるのに80時間程度はかかりそうです。

 今のところ、レベル1、ユニット2、レッスン1まで進んでいますが、先は長そうです。英語で学習内容を大体掴んだら、フランス語、中国語の方も進めていきたいと思っています。

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

iPhoneの英単語暗記アプリ「mikan」の進捗状況 その2

 iPhoneアプリ「mikan」の学習が進んできたので、現状を発表したいと思います。このアプリのお陰でちょっとした待ち時間に、少しずつ単語の暗記を進めることが出来ているので、かなりお勧めです。

IMG_1139

IMG_1140  IMG_1141


学習した単語数7960単語、連続正解数の記録は202問、合計勉強時間は883分、学習日数33日と随分多くの単語を学ぶことが出
来ました。

 この学習法の難点としては、文脈の中での意味を覚えられない点ですが、それは自宅での学習で補い、とにかく認識語彙を増やしていきたいと思っています。ちなみに、以前購入した鉄緑会英語科編 『鉄緑会 東大英単語熟語 鉄壁』 KADOKAWAがかなりしっかりしており、同時並行でこちらの学習を進めています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

英検サポートシリーズ Listening Grade Pre-1 優秀修了証が到着しました。

 先日、全ての課題の提出を終えた「英検サポートシリーズ Listening Grade Pre-1」の優秀修了証が到着しました。

IMG_1104

 1回目の復習テストが95点、2回目の復習テストが100点と優秀修了の基準90%以上を達成することが出来、励みになりました。本番の英検準1級でもリスニングで高得点を取れるように勉強を続けていきたいと思っています。

IMG_1105


 日本英語検定協会の英検サポートシリーズには、リーディングとライティングの講座も用意されているので、そちも是非受講してみたいと考えています。



今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR