「新出題形式対応 TOEIC®テスト600点突破」受講完了 gacco & Open Learning, Japan 学習記録その64

 「新出題形式対応 TOEIC®テスト600点突破」の受講を完了しました。最後にはレポート課題もあり、TOEICの新しい形式に慣れるとともに、英語を学ぶ楽しさを改めて感じることが出来ました。

①ga064 新出題形式対応 TOEIC®テスト600点突破 済
Week 3 確認テスト 済
Week 4 確認テスト 済
最終レポート 済

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

「新出題形式対応 TOEIC®テスト600点突破」受講開始 gacco & Open Learning, Japan 学習記録その63

 「生活習慣の改善でがんを防ぐ」の受講が完了しました。この講座では、普段の生活の改善によってがんを防ぐ、実践的な知識について理解を深めることが出来ました。先週から開始した「新出題形式対応 TOEIC®テスト600点突破」では、試験形式が変更されたTOEICテストについて、600点を超える為の問題演習が豊富に用意されています。もう2年近くTOEICからは遠ざかっていたので、久しぶりのリスニング問題が新鮮でした。また集中的に英語を勉強しようかなと思っています。

①Open Learning, Japan 生活習慣の改善でがんを防ぐ 済
Week3:膵がんの基礎を学ぼう 確認テスト 済
Week4:治る膵がんの検出法を知ろう 確認テスト 済
最終テスト 済

②ga064 新出題形式対応 TOEIC®テスト600点突破
Week 1 確認テスト 済
Week 2 確認テスト 済

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

「生活習慣の改善でがんを防ぐ」受講開始 gacco & Open Learning, Japan 学習記録その62

 gaccoで受講中の3講座の学習が終わり、Open Learning, Japanの新講座「生活習慣の改善でがんを防ぐ」の学習を始めました。がんの予防に、生活習慣の改善が大きな効果を持っていることが、知識として、そして実生活に役立つ知恵として理解できる非常に有り難い講座です。

①ga065 基礎から学ぶITリテラシー インターネットとセキュリティ 済
Week 3 インターネットの基礎知識(インターネットのしくみと活用方法)確認テスト 済
Week 4 ネットワーク技術の基礎知識(ネットワークのしくみとトラブル対応)確認テスト 済
最終テスト 済

②ga056 今だからこその江戸美術 済
Week 3 喜多川歌麿 確認テスト 済
Week 4 葛飾北斎 最終レポート 済

③ga066 人体ソムリエへの道 済
Week 2 肩関節は不思議君 済
Week 3 腰痛は天下の大問題 済
Week 4 膝が痛―いメカニズム 済

④Open Learning, Japan 生活習慣の改善でがんを防ぐ
Week1 :がんの基礎を学ぼう 確認テスト 済
Week2 :がんの予防法を学ぼう 確認テスト 済

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

「今だからこその江戸美術」受講開始 gacco & Open Learning, Japan 学習記録その61

 「今だからこその江戸美術」、「基礎から学ぶITリテラシー インターネットとセキュリティ」の2講座がスタートしました。ITリテラシーでは、単に知識の理解に留まらない、実際にどういう時に、どう判断するのかといった事例が多く取り入れられており、IT初心者の方に是非お勧めしたい内容です。知識の習得がなかなか実践に結びつかないという問題への対処は、やはり自分の頭で考えて判断する経験の積み重ねなのではないかと思います。

①ga061 えひめ南予通信大学
Week 4 みかん 確認テスト 済

②ga065 基礎から学ぶITリテラシー インターネットとセキュリティ
Week 1 デジタルコミュニケーション(デジタルコミュニケーションの利用方法と社会問題への対応)確認テスト 済
Week 2 安全な利用(インターネット利用のためのルールとセキュリティ)確認テスト 済

③ga056 今だからこその江戸美術
Week 1 平賀源内 確認テスト 済
Week 2 伊藤若冲/円山応挙 確認テスト 済

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

「人体ソムリエへの道」受講開始 gacco & Open Learning, Japan 学習記録その60

 新講座「人体ソムリエへの道」が開講しました。人体がどのようなメカニズムで動いているのか、平易な解説で理解できます。あらためて人体の仕組みについて理解するといかに、緻密な構造をしているのかが伝わってきて、新たな感動を得ることが出来ます。

①ga063 社会人のためのデータサイエンス演習 済
Week 5 ビジネスでデータサイエンスを実現するために 最終課題 済

②ga061 えひめ南予通信大学
Week 3 シルク 確認テスト 済

③ga066 人体ソムリエへの道
Week 1 指が曲が~るメカニズム 済

今までの取得資格一覧へ

知的快楽主義者の備忘録 Wiki

にほんブログ村 大学生日記ブログ

テーマ : 知的快楽主義
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

takemaster2014

Author:takemaster2014
「学ぶことは快楽だ」をキーワードに、通信制大学、資格取得、e-learningなどの情報を発信してきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR